Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

今年2回目の、生きてるだけで丸儲け。

この時代、遠い友達の訃報をFacebookのコミュニティで知る時代。

年末に同窓会で再会した同級生が、先月末に亡くなったという知らせ。

1月にも、その同窓会で再会した同級生が亡くなったんだ。

なんで、、この数か月の間に。。続いてしまうんだろう。

まだ、30歳、31歳、これからの人生だよ。

 

4月に亡くなった友人は、介護の仕事をしていて、その仕事が楽しいと同窓会で話していた。おじいちゃん、おばあちゃんと話していると、楽しいんだってさ。

何があったのかわからないけど、突然で本当にびっくりしている。

親よりも先に、死んでしまってはいけないと思う。悲しいよ。

 

今日、仕事中にものすごく隣の部署の人に怒られたけど、なんとも思わなかった。生きているだけで、それでいいじゃないかと。仕事のミスなんて、些細なものだ。

生きていれば、何とかなるし、何とかするように動ける。でも死んでしまったら、もう何もできないよね。

 

ご冥福をお祈りします。