Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金の繰り上げ返還手続きが、ネットでできるようになっていた・・・

社会人9年目、奨学金を返還しはじめて、もう8年になるんだけれど、みんな知ってた?てか、知らなかった。。 現在は、奨学金の繰り上げ返還手続きが、ネットでできるようになっていた。 つい、去年繰り上げ返還したときは、電話で依頼していたような・・・ …

断捨離足りない

引越しに伴い、捨てても捨てても、なんかまだ捨て切れていない感覚になる。いつまでも続くよ断捨離。うーん、何か肝心なものを捨てていないのだろうか。それとも、手順が悪いのか。とにかく捨てて捨てて、すっきりして新居にいきたい。

契約したっ

契約が終わるまでは、引越しが現実味を帯びなかったけれども、いざ契約完了すると、引越しがすぐそこに!!とっても嬉しいし、こんなにワクワクするものなのね。引越し(^O^)

白無垢、和の結婚式

今日は友人の結婚式でした。 数々の結婚式に参列してきたけど、白無垢(お色直し無し)で、会場も和、すべてが日本らしい披露宴は初めて。 感動した。すばらしい結婚式。 本当におめでとう! 幸せオーラをいっぱい浴びて、お腹いっぱい、胸いっぱい。 私もあ…

一人暮らしの引っ越し準備

やること多すぎるぜ!しかし、楽しみだなー。あと、3週間で引っ越し。物思いにふける暇もなく、ただ過ぎていくんだな。最近引っ越した先輩は、最後の一週間くらいは感慨深くなるけれども、それまでは慌ただしく過ぎて行ったとのこと。確かにその通りだな\(^…

引越しまで約3週間、処分の日々

本13冊 ブックオフで240円になった!しょぼい 引き出物 お皿、グラスで絶対使わないもの・・・・新品なのでリサイクルショップに週末持っていくことに決めた。それを出してみているところ。私が全く使わないけど、もしかしたら使う人がいるかもしれないじゃ…

逆転!

風邪ひくし、申し込みした物件には決まらんし、ついてないなーと思っていた。 そうしたら、4日後に・・・別の部屋が空きましたので、是非にと、オーナーさんから仲介業者さんへ私の指名がはいったのね!! 奇跡の逆転ホームラーン! 美容院で携帯が鳴ってい…

多忙と微熱

真冬に風邪ひかないくせに、今の時期くらいに風邪引くんだよー。ぐすん。泣一週間仕事が忙しくて、なかなかやりたい勉強にも手がつけられず、物件探しも難航している。さらに、来月のボーナスはあまり良くないらしいとな。くー!なんか色々ついてない!!美…

2番手はやっぱりだめだった

良い気に入った物件は、すぐにその場で申し込むこと。教訓となり、身をもって体験しました。ごえんがなかったー(; ̄ェ ̄)めげてる暇はない。がんばらないと。

2番手

とても気に入った物件に申し込みをしたら、まさかの2番手。2位じゃだめなんです。先着だから…。よほどのことがないと、こりゃ2番手が入居できる確率はないー!!電話したら1時間前に申し込みがきたってさ。。仲介の業者もいい人だったし、残念すぎる。。まだ…

出産ラッシュ

同世代の死に直面する一方で、同世代が親になる、出産ラッシュがきている。30歳。これからの人生、結婚したいし、子供も欲しい。家族が欲しい(切実)だけども、合コン行きまくるととても疲れるし、出会いばかり求めていても、人生楽しくない。婚活は楽しく…

今年2回目の、生きてるだけで丸儲け。

この時代、遠い友達の訃報をFacebookのコミュニティで知る時代。 年末に同窓会で再会した同級生が、先月末に亡くなったという知らせ。 1月にも、その同窓会で再会した同級生が亡くなったんだ。 なんで、、この数か月の間に。。続いてしまうんだろう。 まだ、…