Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

玉砕!

昨日デートに誘った結果、既読になってから返信が遅かったので、よくない予感。案の定今朝やんわりお断りが…!笑前のめりすぎたかな…苦笑。反省でも、今夜のコンパが楽しかったので、また次行こう次っという気持ちになってるよ。仕事がばたばたで打ち込むも…

デートに誘う

30歳になって初めて、自分から誘ってみた!男性をデートに誘う…なんて、久しぶりすぎる。そもそも二人で会ってみたいな、と思える人が久しぶりすぎる。可愛げ無いメールだったしな…苦笑。仕事が充実してるから今誘わなくていいかも?なんていうのは、自分の…

健康診断の結果

オールA!*(^o^)/*バリウムや婦人科検診など、辛い健康診断というか人間ドックか。クリアしたかいがありました。お母さん健康に生んでくれてありがとう。4キロ弱夜に走って来たけど、超暑い。。汗かきでない寒がりの自分が汗をかける、ランニング。来月の海…

抜糸で心穏やかに

口の中を六ケ所以上縫っていたところ、ようやく一週間立って抜糸できたー(T_T)長かった。口の中の違和感をずっと抱えてたし、口内炎もできるし…悲惨だった。。抜糸して、すっきりしたーうれし。明日は合コンだー楽しいといいな。

三連休は雨。奨学金の繰り上げ返済

三連休は雨だし実家に帰るよ。母のリクエストで伊勢丹でお弁当を買って。19歳と7ヶ月の愛犬に会いに。犬をみ自分の親の介護を考えさせられる。最近、あと76回払いの奨学金を早く返したくて仕方ない。先月はボーナスが入ったので9回分くらい繰り上げ。今月は2…

恥ずかしい本

たまに、自己啓発本を読みたくなることは、よくあります。今読んでいる本『ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法』は、恥ずかしいタイトル!(笑)今日会社の休憩ルームで読むのもはばかれるくらい。読んだ感想は、また後日。とにかく、明るく生き…

どこのコミュニティにも一定数いる、あの女

どこのコミュニティにも、必ず一定数いる人たちが嫌いである 私のコンプレックスであること それを、さらっとマイノリティーなんだよと暗示してくる、嫌な女。 っていうか、それ、言う必要。あるの? なぜそれを言うのか。 それは、自分が圧倒的多数のマジョ…

毎日味噌汁を作る余裕

引っ越して3週間経過。もうすぐ1か月だー。 ようやく、味噌汁を作る余裕ができた。 このレシピ れんこんと秋ミョウガの豚汁 http://allabout.co.jp/gm/gc/428999/ うまかったー2日間連続で作った! お通じにもよさそうだなー。美容味噌汁♪

婦人科検診の下手な医師

年に一度の婦人科検診。。去年の女医さんが神がかっていたのか、全く痛くなかったし、出血もなかった。さらっと、すぐ終わった記憶。今日の男性医師…なんだろう、やり方が雑なのか下手なのか?とにかく痛いし、終わって予想外の出血が。。あんなに血が出るも…

ロフトの良さ

一人暮らしの家で、ロフトが広いことのメリットは、ロフトを寝室にしている場合に、リビングとキッチン→寝室を分けられること。cocinadormitoriosalonスペイン語のお部屋の名前ね。寝室兼物置…的な感じだけど、半月以上経ち、ようやく落ち着いてきた。無印の…

爪が桜貝

ネイルサロンに行った結果、詰めが桜貝色に(笑)会社の先輩には褒められた♡木曜よる、仕事でお世話になってる後輩を、一杯おごらせてとご飯に誘う。ランチよりもゆっくり話せるし、夜の突然の誘いっていいよね。ケチな自分だけど、たまにご馳走することも、…

ネイルサロンより、さくらんぼ

週の真ん中水曜日。今夜は前々から予定していたネイルサロンの日だった。ネイルをめったにやらない私にとっては、ささやかなジェルネイルは気分転換になる。ただ、初対面のネイリストさんと意味の無い会話をして、女子トークをしなければならないことが、少…