Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポットの効果~仕事編~

この前の旅行では、出雲大社、八重垣神社、神魂神社、日御碕神社にいってきましたが、もしかしたらこの中のどちらかの神様が、仕事のご縁をつなぐ神様だったのではないだろうか。 営業として、確かにいろいろと来期の仕込みをしていたが、まさかまだ始まる前…

役職、肩書きの付与

四月からの新しい名刺が配布されていた。気づかずにしまって、その数時間後見直すと、しれっと役職が入っていた。役職?肩書き?9年目にして、初めてのことだし、間違いじゃないですか?と上司に確認しに行ってしまうレベルに自分とは無関係のことのように思…

東京でがんばる

パワースポット二泊三日から帰ってきました。ただいま東京!なんやかやでお土産代に五千円?ほど使っているし、移動はバタバタしたりで、日本国内旅行もお金かかるなぁと改めて実感。最終日の今日は、見事な快晴だったので、午前中に灯台、海に面してる神社…

出雲&松江旅行。四連休中の会社メール未読数

木曜に有給休暇をとり、二泊三日の出雲&松江旅行に来ている。会社のGmailのアカウントもアプリにいれているので、見なくても未読数だけはわかってしまう。やばしー!60件…以上(。-_-。)目に毒。今回の一人旅は天候に気分が左右される、旅行であった。雨も晴れ…

賃貸アパート内見に行く、の巻

スーモで見た気になる物件を内見してきた。問い合わせが多かったらしいのに、私が内見1番目だった。独立洗面台があり、ウォークインクローゼットがとても広く、ガス二口のグリル付きキッチンもある。ただ、ベランダがないんだなぁ…布団干しにくいタイプ。や…

塩麹は焦げやすいよ

ほうれん草のゴマ和えは、たくさん作って冷凍した。朝にはいれるだけって楽だなー。さて、今更感満載の塩麹デビュー!鶏胸肉が、まぁ焦げましたね!朝から焦げ臭くなった…ひょえー。でも、塩麹は焦げやすいってことがよくわかったよ。塩麹×⚪︎⚪︎、シリーズを…

お弁当の仕込みサンデー

ほうれん草のゴマ和え、鳥肉をジップロックにいれ、塩麹投入どんな味になるかなー明日のお弁当のために早起きだな。どうやら自分の下腹ぽっこりは、落下腸が原因だと思われてきた。やだー、落下してるとか…そりゃあお腹凹まないよねぇ。マッサージしても出る…

金曜日の夜スタバ

会社最寄りのこの時間のスタバは空いていて、居心地よし。今月末の試験のための勉強中なんだけども、会社メール見たらテンション下がってしまったー(; ̄ェ ̄)見なきゃよかった。。海外担当者と仕事のやりとりしていて、私は間に立ってる立ち位置なんだけ…

歯医者で生活指導をうける29歳

もう4ヶ月くらい通ってる歯医者。今日が最後だと思ったのに、歯茎がダメすぎると言われ、結局来月も通うことに(´・_・`)えーん、辛いよ。。疲れるし。。ちなみに、最近忙しくて、何回かバタンキューで歯ブラシせずに寝ちゃったり、疲れてることが歯茎からもわ…

疲れを共有したい

フリーになって、5ヶ月ほど。今日は久しぶりに仕事バタバタしたんだ〜。そして気付いた。疲れを共有したいのだ、と。。疲れたーと軽く言ったことに対して、「おつかれさま」とか「いそがしかったんだねぇ」とか、ただそんな同情をして欲しいんだと思ったよ。…

思いのほか楽しかった件

昨日の飲み会が思いのほか楽しかった件。杞憂に終わりましたーすいません!(笑)二十代の最後に学んだことは、先入観に惑わされるな話して見ないとわからない色んな人にであって見極めて行くということで、フットワーク軽くしていかないとね〜(^ω^)来週…

引き寄せの法則知りたい、今夜の憂鬱な飲み会

メインの予定が終わり穏やかな土曜日昼間、Buenas tardes!また来期も土曜日の習い事を続けることにした。申し込んだ!申し込み直後はテンション上がるね。楽しみ。表題の件、引き寄せの法則、が知りたいこの頃。とにかく彼氏欲しいなぁとか、出会いたいなぁ…

人は変わらない、なかなか。

2〜3年ぶりに先輩に会った火曜日。環境が変わっているので、何か変わっているかな?と思ったけれども、人はなかなか変わらないものだった…ってことを思い出させてくれた。愚痴が多い、非常に(笑)それに対してのっかると、そうじゃないよとなぜかプラスで反…

前世の話

カフェにてスペイン語復習なう。平日は仕事バタバタだったけども、土曜日の授業にてリフレッシュされる!心が満たされるー!はじめてよかった。次のクウォーターもやるよ、心の栄養。一週間の中で一番充実タイム(笑)授業が終わったら、カフェにてすぐ宿題…