Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の大切さ

虫歯にさせない、革命の歯科医という、プロフェッショナル仕事の流儀 面白くて、眠れなーーい!80歳まで、いや、死ぬまで歯を残したいなぁ。頑張らねば、1日歯ブラシ合計30分※歯の状態が良い人はもっと短くて良い。私はこれくらい必要とのこと。自己管理や、…

TOEIC当日の生理

ひーー、悔しい!苦笑悔しい!TOEIC当日の試験開始数時間前に生理になるという、女子ならではの辛さ…(´・_・`)試験中ちょいと腹痛いわ…試験会場なんか冷房効きすぎているわ…800点行かなかったら、生理のせいにしてやるんんんんん(u_u)ぐすん、ちょっと悔しい。…

捉え方次第

今日の私さえていた55歳?と思われる人の、こんな酷いことがあって〜〜みたいな、オチのないよくわらかない話に対して、ポジティブに捉えられますよね?って、論破できた…!!私のロジック、すっきりしてたし、みんな納得だった!!(笑)いやさ、そんなこと…

悪い報告をするときの四苦八苦

仕事において、悪い報告をするときの四苦八苦。久しぶりに痛感。頭打ち感。。くー、今日はついてない日!{(-_-)}今週忙しかったし、ついてない気もして、なんだかなぁ。。という、愚痴日記。早く今週末の試験終わって、パーっとしたいよ。遊びたいし、実家の…

ようやく昼ごはん

営業女子、16時半にてようやく昼ごはんに。。今日何か慌ただしいなぁ。パスタたべて、元気になって、今夜頑張るー(^◇^;)

匂いではなく、香り

LELABOのボディオイルを購入。Fleur d’oranger 27120ml 7000円…少々お高めだけど、いい買い物した!15種類もある香りの中から、これが良い!って思うのは、本当人それぞれ。ものすごーく、素敵な香り。オレンジなんだけども、様々な香りがブレンドされている…

ドライフラワーについて

8月に作成したドライフラワーのイエロースターチス。もうすぐ二ヶ月のドライフラワー。初めて作ったし!ほぼ半永久なのかと思っていた…。そしたら、ちがうのよね。茎が緑色の枯れたかんじたったのだけど、真っ茶色になっている…(-。-;あれれと思って調べてみ…

ダメらしい薬と、INTO THE WILD、ほか3本

病院でもらった薬が、どうも合わなかったらしい。 その名も、モサプリドクエン酸塩錠5mg KOG。 これと、ほか2つ薬をもらって、毎食後飲んでいたのだが、まったく下痢が収まらない。治る気配がない。これおかしいなーとネットで調べてみたところ、このモサプ…

ウイルス性胃腸炎?

きっと、ウイルス性胃腸炎のはず。。一年に一回くらいなってるなー。免疫力低下かなぁ。10日ほど下痢、軽いのも含めて続いている。今日は特にひどく、病院の薬もまだ一回しか飲んでいないが、まだまだ効くのには時間がかかる見込み。ちなみに、微熱もある。3…

ドタキャン 3回目!

二度ある事は三度あるなーんてよく言いますよね。その通りかも!二度あったことが、三度目もあったのだ。仕事だからしょうがないよね、ぐすん/ _ ;という心境な、木曜日。こんな日は早く寝るに限るよね。シャワー浴びて寝ましょう。。

地域属性?地域コンプレックス

とある人と飲んでいて、やたらと「東京の人は◯◯だから」を連発される。「都の人だから」とか。「△△さん(私のことね)は東京の人だから。」とか。その方は、仕事で知り合った関西の人で仕事でこっちに来る時に、時々あう。私は正直地域なんて…どうでも良い。…