Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく落ち着く、引っ越し後2週間経過

現在最寄りになった駅の地下鉄路線が、どうもまだ慣れなくて。 あと、この時期~夏は朝型になれるので、地下鉄の空いている時間かつ 仕事もはかどる、朝型生活を順調に2週間続けている。 9時半出社だけど、早いときは8時前に着くし。 一番早かった日は、…

どうやったら女友達のグループから抜けられるか

LINEのね。どうやったら女友達のグループから抜けられるか。さらっと抜けてもいいかしら。いきなりグループから退会してもいいかな?(笑)もうやだなーと思ったのは、普通に遊びたかったのに、結局次は合コンいこーねみたいに言われること。30歳なので、み…

プロの仕事

なんでも、プロに頼むのが正解。引越しも、洗濯機取り付けも、狭いロフト入り口へのベッド搬入など。もー本当良かったよ。ロフトにベッド入れられて\(^o^)/絶対入らないって引越しやのにいちゃんが言ったけども、入らないと困るって言って、なんとかやらせ…

今夜が最後

今の家は、今夜が最後。昼間新居を少し掃除しに行ってきた。新築だけど、意外と汚れている!雑巾掛けして、新居に入るワクワク感がでてきた。センチメンタルになったり、新しいところが楽しみになったり、この一ヶ月とても心の中が忙しかったー(/ _ ; )フィ…

一人暮らしの引っ越しの大変さ

一人暮らしから、一人暮らしの引っ越しには、とても荷物が増えていて、大変だということを身を持って知りました。7年8ヶ月って長い。思わず駅からの帰り道は少しセンチメンタルになったよね。荷物量も増え、社会人経験値も増えたねー。精神的には今彼氏がい…

ワクワクが消えて、焦りとか疲れが出る時期

引越しが決まった直後は断捨離スタート直後でもあり、引っ越しに思いをはせながら、妄想の日々を送っていた。しかし現実的に一週間を切ると、もーセンチメンタルにもなりつつの、捨てるジャッジに疲れるの、なんか準備終わらないきがするのとで、最近毎日疲…

間に合うのか引越し

あと10日で引越しが、捨てても捨てても、なんか物がある感じがする>_<粗大ゴミ捨てたらすっきりするかなぁ。梅雨入りしてしまった。粗大ゴミ出す日は雨だろうな。フリマアプリで服を売りたかったけど、全然売れないぜー。再出品しないとかな。社会人の引越し…

友人の結婚を素直に喜べない

いろんな友人が結婚してく、ジャストサーティー30真っ只中。心からお祝いしている人もいれば、なーんか心からお祝いしてあげたい気持ちがわかない人もいる。独身女の、闇…。あんまり好きじゃ無いとか?ライバル心でもあった子…の結婚が嫌なんだろうか。あー…