Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

あと6回歯医者に通う

今日は経過を見て、よければ終わり。 ダメだったら治療継続という運命の日だったのだが、見事にNGで麻酔プラス治療レベルをあげましょう、ということになってしまった。 「あと6回、通えますか?」 って聞かれて、、通えませんとはいえず、「がんばります」…

もう12月!思い立ったら吉日

ほーら、、ブログは毎日かけず。 見事な3日坊主だな! 最近面白いことがないなぁというので、髪を20㎝ほどバッサリ切り、 ネイルサロンにも行った。 でもまだ気分を変えたい、二十代最後。冬。 実家でのんびりiPadで物件を見ていたら、もういいかげん社会人1…

131114_Incubus、木曜日の癒し

Incubus - Dig - YouTube 仕事で残念なことがあった日でも、音楽は優しい。い・や・し。 2004年にIncubusのCrow left of the murder を買ったときは二十歳。 来年30歳だ・・・。 以来自分の中のヒップホップブームがあったんだけど、急に聞きたくなってIncub…

131113_フルーツグラノラ

最近の朝ごはんでは、フルーツグラノラ+牛乳にはまっている。 美味しすぎて、夕飯にもおかずの一つとして登場するところまで、プレゼンスが上がっているよ。今夜はうどんをゆでて食べたけれども、なぜか物足りなくて、しめにフルーツグラノラ+牛乳を食べた…

131112_寒い。TOEIC、鶏照り焼き

急に寒さが増して、凍えそう。 ヒートテック長袖も活躍し始めた。夕飯に、簡単な鶏の照り焼き作った。美味しかったよ。鶏もも肉フル活用。 昨晩の「仕事の流儀 プロフェッショナル」を見て、とても感動した。 そば打ち職人高橋さん。曰く、プロフェッショナ…

131111_いまを生きる

131111とかくと、3以外全部ポッキーですね。 今日はとても寒いので、お風呂を沸かしてゆっくりつかろうと思う。 最近読んだ「心配ごとの9割は起こらない」がとてもよかった。 今の自分に必要なことがまとまっていた。 「いま」を生きる。妄想しない。 このま…

初回、ポッキーの日

一人暮らしも、もうすぐ8年。超ベテラン。 つきあっていた年下彼氏と別れて、1か月の崖っぷち29歳OLがブログを書きます。 とにかくダメな彼氏と別れたばかりで、気分としてはすっきりしているはずなのに、年齢的な焦りにより、最近はテンションがまた低くな…