Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

どこのコミュニティにも一定数いる、あの女

どこのコミュニティにも、必ず一定数いる人たちが嫌いである

 

私のコンプレックスであること

それを、さらっとマイノリティーなんだよと暗示してくる、嫌な女。

っていうか、それ、言う必要。あるの?

 

なぜそれを言うのか。

それは、自分が圧倒的多数のマジョリティーの側にいることを、言葉に出して確認したい。共有したい、共感してほしい女子。

めんどうくさいな。

それを、言って、微妙な気持ちになる人がいるってことが、わからないのか。

想像力の欠如。

 

あーーーーーー

 

無邪気に発言して、実はそれに傷ついていたり、ショックを受ける人もいるっていうこと。私はショックを受けていたり、思い出したくない事実をつきつけられているので、もうその場にいたくなかった。

 

あの女たち、のように優しさのない人にはなりたくない