Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

三連休は雨。奨学金の繰り上げ返済

三連休は雨だし実家に帰るよ。
母のリクエストで伊勢丹でお弁当を買って。
19歳と7ヶ月の愛犬に会いに。犬をみ自分の親の介護を考えさせられる。

最近、あと76回払いの奨学金を早く返したくて仕方ない。
先月はボーナスが入ったので9回分くらい繰り上げ。
今月は2回分繰り上げ。
繰り上げが生きがい?(笑)になっている。

まだ100万円強残っているし、まだまだ先は長いんだけどさ。
2018年?いや、2016年末までには返し終わりたい。

結婚の予定があったら、もっと計画的に返済するけど。今はWebで繰り上げ返済手続きができるのが便利で、はまっている。

八月も、繰り上げ返済してしまいそう。

前までは貯金>返済 だったのに。
30歳の心境の変化かな。
貯金<返済になった。

海外行かない分、冬のボーナスまでコツコツ返したい。