Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

サティスファイザーとマキシマイザーの話

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140806/187782/?ST=mobile

サティスファイザーとマキシマイザーの話がすごく腑に落ちた。

物事を決める、買い物をする時はサティスファイザーなのに、すぐ決められるから強いのに。
いざ、恋愛になるとマキシマイザーになっちゃっているんじゃないか?

彼氏いないんだけども、そこそこ出会いもあったはずなのに。
満足してなくて、できなくて、すぐ次…と探して来ている!(笑)
絶対的な価値基準をもつこと、絶対評価で考えること。自分にとってどういう相手なのか、を見極めること。
人の彼氏や旦那と比べない(当たり前だけど、世の中の女はけっこう比べてる人多いはず)。

面白記事でした。
ねむい、TGIF!!