Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

地域属性?地域コンプレックス

とある人と飲んでいて、やたらと

「東京の人は◯◯だから」
を連発される。
「都の人だから」
とか。
「△△さん(私のことね)は東京の人だから。」とか。

その方は、仕事で知り合った関西の人で仕事でこっちに来る時に、時々あう。

私は正直地域なんて…どうでも良い。
その人と一緒にいてどうか、その人がどういう人か、が大事なんだよ。そうじゃなきゃ、何時間も一緒に過ごせないじゃないか。中身が見れない。

その方の地域属性分類やら、地域コンプレックスにヘトヘト、ほとほと疲れてしまったのだ。火曜日、期末。

そして旧友の友達たちとの飲みに合流した。関西の人と食べた何かに当たったのか、ストレスからなのか、原因はわからないけど、とにかくお腹が痛くて下した。。

そのあとの友達たちと飲んで笑ったら、ものすごく方の荷が下りたよ。
ストレスかな。苦笑


地域属性なんて、関係ない!
その人を見るべき!
地域であーだこーだ言う奴は…好かん!
苦笑

明日から10月。