Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

夫が疲れている私のために○○をしてくれました!という、うざいブログについて

夫が疲れているわたしのために~~誕生日に○○○○をしてくれました!

写真A 旅館の写真♡

写真B  料理の写真♡♡

という、内容のfacebookを投稿する既婚女性について。

え?!!!これは、自慢ですか!!!

「仕事疲れるまで頑張っている私って、えらい☆そんな頑張っている私に、夫が誕生日プレゼントとして○○、△△をしてくれました!(複数枚の写真有り)仕事もがんばっているし、夫にも愛されているし、私って幸せでしょ~~~!!!いいでしょう?

いいね、してねっ!!!!いいね、してよね!!!!!!」

 

という心の声がものすごく、私のささくれだった、ハートに刺さるし。

そして、その人の幸せアピールが、なんだか気持ち悪くて、吐き気がして、スマホそっと画面チェンジ。

 

同い年の女性なんだけどさ、そんなにあなたの幸せアピールとか、しなくていいから。わかったよ、幸せなのはさっ!!!!

 

という一件で、最近いらっとしたのだ。

独身女子なら、きっと共感してくれるだろうなぁ。

この、夫が○○してくれましたアピールの、いらっとさせる具合。

まぁ、もともとその女性が好きなタイプではない、っていうのもあるんだけどさ。

 

フェイスブックが、だんだんうざくなってきた30歳の私は、心がとげとげ?

余裕がなくなっているのだろうか。

会社のメールでもちょっと嫌なことあったし、歯医者いったら、虫歯で来ていたし!!!

今日はついていないけど、早く寝る。寝たらまた明日。