Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

もう12月!思い立ったら吉日

ほーら、、ブログは毎日かけず。

見事な3日坊主だな!

 

最近面白いことがないなぁというので、髪を20㎝ほどバッサリ切り、

ネイルサロンにも行った。

でもまだ気分を変えたい、二十代最後。冬。

実家でのんびりiPadで物件を見ていたら、もういいかげん社会人1年目で決めた物件からは卒業したほうがいいという話になった。

母には「あなぐら」とまで言われ、父からは「月収の三分の一説」を説かれ。

手取り28万円前後(残業代に左右される)だが、67,000円の家賃は安すぎるのか!

おかげで、今年は年間120万円貯金ができました。

海外旅行30万円使い、妹の結婚式でもご祝儀フンパツしたし!さらには奨学金の繰り上げ返済9回分までがんばった!ここですでに50万円超えたくらい。

 

今の物件の不満は

・コンロが一口

・駅から遠い(自転車ライフは満喫。)

・ベランダがない

 

大好きな街なので、ここ以外に住むことはシングルの私には考えられません。

12月は、物件を探し始めるぞー!2口コンロで料理うまくなりたい。かわいいダイニングテーブル置きたい!8万くらいまでなら、出せる気がする!

生活レベル、向上!

30歳にカルティエ時計を買おうと思いましたが、それよりも先に引っ越しが自分のメンタルには必要だと思ったよ。

思い立ったら吉日。いい物件が見つかりますように~。