Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

追いかけられる夢、からの出雲大社行きを決める。

今日は毎週土曜日の習い事10回中の7回目だった。

あと3回で、このクールが終わってしまうとは・・・寂しい。

4月以降も続ける予定。こんなに充実した毎週土曜日になるとはね!

昔は、土曜日といえば12時、13時まで寝ていたのがデフォルト。今は毎週土曜日8時~9時に起きて、洗濯してごはん食べて、12:30からレッスン開始。

土曜日充実!

 

そんなすがすがしいはずの土曜日だけども、元カレからの俺通信メールが最近また来るようになったせいで・・・追いかけられる、逃げ回る夢を見た。悪夢すぎる。

ちなみにそのメールは、なんか写メールまでついてくるから、どうしたものか反応に困って、返信していない。興味がないのに返信はしなくて良いかな、と思った。私はよく「優しすぎる」と言われることがある。普段であれば、メールが来たら返信してしまうけれども、優しくして期待させることもないよなぁと、29にして「スルー」することを学んだ。(遅い・・・遅すぎる。)ただ、頻繁にメールがくるのは、やはり気持ちはよくないし、やだな。

そんなこんな潜在意識のせいで、悪夢をみた。夢の内容はものすごく必死で走り回って、逃げ回っている私。矢を投げながら走っているw しかも見知らぬ男性からおいかけられている。(エレカシのボーカルさんに似ていた)

夢占いでは、異性から追いかけられる夢は、恋愛を意味するらしい。異性に愛されたいという潜在的願望・・・・。。。そのほかには、異性にもてて困るような人が、異性に対するトラウマから見ることがあるとか。。 もてて困る、は確かにあたっているかもしれない。今は気持ちが離れているひとからもてても、私困るよ。前に進ませてください。結婚したいんです!あと3年以内とか。

そんな気持ち悪いめざめの影響で、朝起きてすぐに

「そうだ、出雲大社にいかなきゃ。。神頼みを。。。」

という気持ちになって、朝思い立ってから夕方にはことりっぷを買い、先ほどホテルと飛行機の予約が完了してしまった!笑 

我ながら、突き進む力というか、マイペースで突っ走るパワーがすごいよね。

一人旅に慣れているので、もう瞬時になんでもこなしていけるよね。趣味、一人旅・・・。こうやって一人でどんどん生きていけるんでしょうね。

 

JALのマイルで飛行機はタダ。宿も2泊で1万円と安めのところにしたので、出雲大社旅行にしては2万円以内でおさまりそう!安い!

楽しみだな~。20代のうちにやっておこうシリーズ

・一生モノの時計を買う → 先週買った!

出雲大社に行きたい → 予約した!!

 

だいぶ順調に~~♪ 旅行まで、節約だな。お弁当生活再開ー♪