Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

引き寄せの法則知りたい、今夜の憂鬱な飲み会

メインの予定が終わり穏やかな土曜日昼間、Buenas tardes!

また来期も土曜日の習い事を続けることにした。申し込んだ!申し込み直後はテンション上がるね。楽しみ。

表題の件、引き寄せの法則、が知りたいこの頃。
とにかく彼氏欲しいなぁとか、出会いたいなぁと思っているせい?かな。
今月3回も合コンがある…!二十代のラストスパート感を感じている。よし、二十代の最後遊ぼう!と思っていたけど、こんなに予定はいると思わなかった。

この前の一回目は、楽しかった。10人てすごいよね、5対5。幹事の男子が良いパス投げまくる、いい人でみんなの満足度が高かったでしょう。
幹事の回し力というのは、大事ですな。

今夜もどうなるかわからないけど…飲み会。てか、今夜のは乗り気ではない。。ちょっと憂鬱で、昨日の会社の飲み会で上司に愚痴るぐらい!(笑)そして、昨日帰りのタクシーの中で今夜の飲み会が憂鬱すぎて、気持ち悪くなるレベル。

なんとか寝て今朝は、付き合いだしいくって言ったから断れないし、他にいい人がいるかも!と自分を鼓舞しました。

しかし、やはりテンション低く…。。
誘われたコミュニティが自分に合わないんじゃないかという点。
そして私のとても悪い癖だけども、フルネームで相手の名前を聞いてしまって、ググった結果…あぁタイプではないかも…と写真を見てしまった点。

Web怖ーい。

私の仮説では、仲良くなれそうにない(むしろ苦手なコミュニティ)の人から誘われた飲み会では、実にならなそう。
コンバージョンしなそう?!(笑)

その仮説が正しいかどうか、杞憂に終わればいいんだけども。
ふぅー。
明日はゆっくり寝たい。