Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

人は変わらない、なかなか。

2〜3年ぶりに先輩に会った火曜日。

環境が変わっているので、何か変わっているかな?と思ったけれども、人はなかなか変わらないものだった…ってことを思い出させてくれた。
愚痴が多い、非常に(笑)それに対してのっかると、そうじゃないよとなぜかプラスで反論をかえしてくる、っていう。
あ、あまのじゃくーー。

しばらくあってないと、そういうタイプだったなぁということとか、忘れてしまうよね。
そして、今を生きるというポリシー(自分のね)を思い出した。どんなに4〜5年前とか飲んだり遊んだりしていても、自分の環境や状況が変わっていたりすると、今は共有することが少しなくなってきている。そして、なんかあの時先輩だった人が、今は先輩に見えなくなっている、自分の視点。

そんな愚痴先輩も結婚予定で、めでたいめでたい。

今、をずっと共有し続けられて、居心地の良い人に出会いたいものですね。