Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

役職、肩書きの付与

四月からの新しい名刺が配布されていた。
気づかずにしまって、その数時間後見直すと、しれっと役職が入っていた。
役職?肩書き?

9年目にして、初めてのことだし、間違いじゃないですか?と上司に確認しに行ってしまうレベルに自分とは無関係のことのように思っていた。
しかし、上司はそういうことだからーという感じでさらっと説明してくれた。

正直嬉しかった。
心の奥底にある承認欲求が満たされたような気がした。

さて、実際に給料は上がるのかなぁと人事関連の資料見てもイマイチよくわかんない!来月になったらわかるから、焦らないでいいか。待て。給料は逃げないよう。

ふと、恋愛について振り返ったら、過去の彼氏や片思いをした男性陣の顔と思い出とともに、酸いも甘いも、失敗も成功も、おかげさま?でいっぱいしてきたなという思い出が蘇り、ぶわっと心にふってきて、自分自身、何かをつかんだように…納得してしまった。私はまだまだ恋愛市場にいるって。

そしたら、いきなり2週間前に知り合った人が、出てきたんだわ。あーあの人ともう一回会いたいな、ご飯食べに行きたいな、話したいな。って。

久しぶりにちゃんと自分からお誘いした。そして、ご飯食べに行くことになった。私から誘ったのにお店選んでくれるなんて…ありがたい。あれ、普通?

パワースポットの神社の占いでは
やさしい人を授かる、と予言されたわたし。北と東が吉。
確かに、北に住んでる人だ!(笑)

やさしい人に出会えるように、自分も色んなところ、出会いのあるところに向かっていけるように、そこで出会いをつかめるように、がんばるよ。