Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

友人の結婚を素直に喜べない

いろんな友人が結婚してく、ジャストサーティー30真っ只中。

心からお祝いしている人もいれば、なーんか心からお祝いしてあげたい気持ちがわかない人もいる。

独身女の、闇…。
あんまり好きじゃ無いとか?ライバル心でもあった子…の結婚が嫌なんだろうか。
あー心狭いなっ!
気づいているけど、私性格悪いぜー!

まず嫌な女子は、別の話してるのに、結果その子の結婚の話にオチが繋がるっていう…。ある意味、全ての話のオチをそこにつなげてくるあたり、性格悪いよう!そんなに、結婚の話したいかい。
めんどくサーと思ってしまって、返信も滞る。

そして、最近疎遠なのに、海外挙式にやたら招いてくる子。
交通費とお祝儀で、ものすんごい出費だよ…。
さらに、地方に引っ越すから遊びこいとか。うー交通費でないっしょ?(笑)
こちらの都合も考えずに、お金かかることばかり誘うなー(; ̄ェ ̄)



話が変わり。
今週末、友達に紹介してもらう人と会うんだけど、うまくいったらいいけども。。
引越しにご縁があったから、そんなに恋愛までも人生うまく行かないだろうと…ちょっと思う。
疲れからも悲観的。

たまには、こんな夜もある。ネガティブ。