Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

奨学金の繰り上げ返還手続きが、ネットでできるようになっていた・・・

社会人9年目、奨学金を返還しはじめて、もう8年になるんだけれど、みんな知ってた?てか、知らなかった。。

 

現在は、奨学金の繰り上げ返還手続きが、ネットでできるようになっていた。

つい、去年繰り上げ返還したときは、電話で依頼していたような・・・

 

ネット化が遅すぎるだろ!笑

 

回数とかですぐ金額も算出され、家にいてさくっと繰り上げ返還手続きができて、とても便利であった。

ついでに、繰り上げ返済とともに現在の所属の会社名も変更しておいた(すでに転職3年たったから遅すぎるが)。

 

インターネットで手続きのできる便利さがあれば、私の中の奨学金返済もモチベーションあがるよ。まぁ、もともとモチベーション下がっていたこともなく、あたりまえのように返済していましたけどもね。

 

192回中、今月で108回目。

来月まとめて8回分返すと、116回。

ちなみに、全体の進捗率からすると60%ってところかしら。

早く完済したいなー。がんばろ。

 

今30歳だから、そうだな~~~33歳くらいまでにはね。

残76回÷3年=25.333

1年に25か月分払うと、完済できるぞ。って、2年と1か月分か。

けっこうつらーい!

 

ま、利息超低いわけだし無理せずがんばるさ。