Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

0.62777777 %

22歳から38歳までの16年間の奨学金返済。

繰り上げ返還をたびたびやって、終わりが36歳になった。

 

現在30歳、あと6年弱・・・で完済かぁ。

 

しかし、利息分が 0.62777777 % というもので・・・

なんとあと6年弱支払うものでも利息6000円強だった・・・

いつかの、ムダ?な飲み会分じゃんーーー笑

と、なんか繰り上げ返還が、もったいなくなってしまった。

ちゃんと利息分計算してよかった。

1月にほんのちょっとだけ35歳までに返還できるように微調整したら、

もう繰り上げ返還はしないで、低空飛行で返済をし続けようと思った。

 

数字、は真実!計算してよかった