Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

人に話さない、あえて

今まで10代、20代においては、特に女子同士で恋愛について話すことが多かったように思う。
恋話すると、盛り上がるし、ネタとして提供していた自分で、恋愛しているよアピールをして、安心していたのかもしれない。はっきりいって、たぶんマウンティングを心の中でしていたのかもしれない。


あまり尊敬はできないが、既婚者で家庭の外に彼女が三年くらいいた男友達がいる。人に話すのは恋愛じゃないと言っていて、とても納得した。
男の人の方が、確かに言わないよね。外に。
なんで女の人って言うのかな。?
やはり、シェアというか共感したい生き物だからだろうか。

今少し、きになっているひとがいる。
しかし、あまり相手にされていないかも…苦笑
焦ってないから、なんとなーーくゆるくは繋がってる。女子会では話自分はしたくない&他人に聞きたいという、嫌な女だな、わたし。
人から聞かれたら、ひたすら隠すようにしている。最近。
ま、まだ人に話せるレベルにもなってないしな。んん?話せるレベルってなんだろ。。

とにかく、あまり今後の恋愛のことは人に話したくない。
自分の感性を大事にしたいな、と思った金曜日夜なのでした。

寒いな今夜は。