Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

131112_寒い。TOEIC、鶏照り焼き

急に寒さが増して、凍えそう。

ヒートテック長袖も活躍し始めた。夕飯に、簡単な鶏の照り焼き作った。美味しかったよ。鶏もも肉フル活用。

 

昨晩の「仕事の流儀 プロフェッショナル」を見て、とても感動した。

そば打ち職人高橋さん。曰く、プロフェッショナルは「まだまだ」と思うもの。終わりがない。

 

自分自身、TOEICで少し高い得点(880)を取ったからって、おごりがあった。だいぶやりきった、と感じてしまった。驕れる平家は久しからず・・・

結局試験に強いという自分が完成しただけで、Writing Skillはまだまだだったなぁ。と今日はちょっと残念な気持ち+気づきがあった。

それでも、「まだまだ」と思えてちょっと充実感を感じる。飽きっぽい自分にとって「まだまだ」と感じられる物事はとても大事。語学の習得に終わりはないはずなのだ。

来月のTOEIC SWがんばろう。

 

ちなみに、おすすめのTOEICテキストはこちら。

Amazon.co.jp: CD付 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム: 小山 克明: 本

これで740→880点になりました。

CD3枚もついていて、ちょっとお高いけれど音読して繰り返すとだいぶ点数があがるよ~。

 

今日は大好きアーティストの来日公演チケットも予約完了し、充実した一日だった。

よし、今日はこれからWriting復習だ!