Mediterranean33's blog

生まれ変わったら地中海沿岸に住みたい、アラサー女子の雑考です。

ダメらしい薬と、INTO THE WILD、ほか3本

病院でもらった薬が、どうも合わなかったらしい。

その名も、モサプリドクエン酸塩錠5mg KOG。

これと、ほか2つ薬をもらって、毎食後飲んでいたのだが、まったく下痢が収まらない。治る気配がない。これおかしいなーとネットで調べてみたところ、このモサプリドクエン酸塩錠・・・副作用で下痢があるらしい。えーーー下痢を止めたかったのに、下痢が止まらない原因かよ!と突っ込む。

モサプリ・・・を服用するのをやめ、他の副作用ない整腸剤と胃壁を保護する副作用がない薬の2つにしたところ、お腹が収まった!

薬って怖いな。。治ると思って信じていたのに、結果悪い方向になっていた。

そしてインターネットで薬の副作用を調べられる、便利な世の中だ。

 

外食が恐ろしくなって、ひたすら自炊していた3連休生活。

みんなと外行きたかったよ、遊びたかったよ。悲しい。

次の3連休は、いつだろうか。。

 

さて、回復傾向だったが、まだ本調子ではなさそうなので、ゆっくり家で映画を見ている。

 

ヘルタースケルター 2.8/5 ってところかな。

YouTubeタイ語字幕w で見れちゃったよ。

沢尻エリカの狂気な演技に圧倒される、マンガのほうがおもしろかったかなぁ。

映像はカラフルで美しかったけれども。

 

②INTO THE WILD 4.5/5

今年一番良い映画だったー!!!映画館で見た、LIFE、みたいなね。

すごい良い映画、アメリカの大自然とラスト・・・

Happiness only real when shared.

が胸にきゅんと、、くるね。ずっと腹痛で3日間家に閉じこもって誰とも話していなかった、孤独を感じていたので、特に感情移入して、最後泣きそうになった。

アメリカの大自然も堪能し、すっきりしした。

DVD買ってもいいかも!ていうか、ほしいな♪

 

ムカデ人間  3/5

まぁ、よく見たよね私も。夕飯食べながらさ・・・

怖いもの見たさと、これは映画だからっていう自分自身に対する言い聞かせで、さらっと見てしまった。

えぐかったなぁ。。でも簡単な英語で聞き取りしやすかった。

 

④小さいおうち  

→ これから見る!個人の評価はまた別途

 

台風、どんな感じ?明日の朝は台風一過で晴れているといいなぁ